Quad Espada 攻略ガイド/戦技/魔導書
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#magic]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[属性攻撃>#zokuseikougeki]] |3|100|武|1.3|1.5|てき1体...
| [[魔障壁>#mashouheki]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|※|
| [[複合魔法1>#fukugoumahou1]] |6|100|武|1.3|0.8|てき全...
| [[怨念の玉>#onnennotama]] |4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|
| [[複合魔法2>#fukugoumahou2]] |7|100|武|1.3|1.2|てき全...
| [[スーパーノヴァ>#supanova]] |11|100|魔|1.3|3.2|てき1...
| [[ビックバン>#bikkuban]] |11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|な...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**属性攻撃[#zokuseikougeki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|武|1.3|1.5|てき1体|※|
魔導書に則った属性魔法で攻撃する戦技。&br;
魔導書を装備した時点で、対応する魔法が使えるようになって...
属性弱点を突ければ、早期から大ダメージを与えることが可能...
なお、即死魔法の「バドゥ」と重量魔法の「グラシャス」は技...
「バドゥ」は技威力が1.2。&br;
「グラシャス」に関しては技威力こそ0.03だが、対象の現在LP...
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|CENTER:''特殊効果''|h
|アグニ|炎|なし|
|コンヌル|氷|なし|
|ウルス|風|なし|
|ルガンツ|土|なし|
|グラシャス|重|てきの現在LP依存|
|バドゥ|魔|戦闘不能|
|ゼラコニル|不定|なし|
|エクスプルス|魔|なし|
**魔障壁&size(10){-ましょうへき-};[#mashouheki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|※|
魔法によるバリアを展開して、特定の属性から身を守る戦技。&...
魔導書では最初に閃く戦技となっており、閃き時に装備してい...
また、習得後は全ての魔障壁がリストに載るが、非対応のもの...
それぞれ、()に書かれた属性に対して耐性を上げる。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''特殊効果''|h
|魔障壁(炎)|炎耐性↑|
|魔障壁(氷)|氷耐性↑|
|魔障壁(風)|風耐性↑|
|魔障壁(土)|土耐性↑|
|魔障壁(打)|打耐性↑|
|魔障壁(射)|射耐性↑|
|魔障壁(突)|突耐性↑|
|魔障壁(斬)|斬耐性↑|
**複合魔法1[#fukugoumahou1]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|6|100|武|1.3|0.8|てき全体|なし|
2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に対して同時に放つ...
この戦技の属性は特殊で、「炎と風」という双属性ではなく「...
これにより、炎属性のエネミーに対しても「炎風」の属性を吸...
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|メギドガラフ|炎風|なし|
|ジオンカンムル|氷土|なし|
**怨念の玉&size(10){-おんねんのたま-};[#onnennotama]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|
呪いを具現化し、敵1体にぶつける戦技。&br;
ダメージと共に、射撃力を下げる効果を持つ。&br;
同じ遠距離使い同士、何か思う所があったのだろう。
**複合魔法2[#fukugoumahou2]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|100|武|1.3|1.2|てき全体|なし|
2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に同時に放つ戦技。&...
「複合魔法1」から成長し、相性の悪い属性群でも合体できる...
また、アタックよりも技威力が高いため、ダメージの期待値は...
ただし単体を狙うのであれば依然として「属性攻撃」が優位に...
状況を考えて使い分けていこう。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|ルガナローヴァ|炎土|
|ウカムゾラス|氷風|
**スーパーノヴァ[#supanova]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|11|100|魔|1.3|3.2|てき1体|なし|
星の最期を思わせる、驚異的な爆発を起こす戦技。&br;
技威力が飛び抜けて高く、魔法属性に耐性がない敵ならば1発...
脳死でブッパするにはもってこいな戦技だが、同じ単体攻撃と...
弱点を突けた場合の「属性攻撃」は、技威力が3.75にまで跳ね...
対して、魔法弱点への「スーパーノヴァ」の技威力は4.8。&br;
MP消費が4倍近い状態であることを鑑みれば、戦況によっては...
**COLOR(red):ビックバン[#bikkuban]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|なし|
宇宙の黎明を思わせる、驚異的な大爆発を起こす鬼神技。&br;
特殊な効果は持たないが、敵全体にかなりの大ダメージを狙っ...
鬼神技の性質で、通常の防御力は参照しない。&br;
MP消費が同じ「スーパーノヴァ」と比較した場合、対象の数・...
終了行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#magic]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[属性攻撃>#zokuseikougeki]] |3|100|武|1.3|1.5|てき1体...
| [[魔障壁>#mashouheki]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|※|
| [[複合魔法1>#fukugoumahou1]] |6|100|武|1.3|0.8|てき全...
| [[怨念の玉>#onnennotama]] |4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|
| [[複合魔法2>#fukugoumahou2]] |7|100|武|1.3|1.2|てき全...
| [[スーパーノヴァ>#supanova]] |11|100|魔|1.3|3.2|てき1...
| [[ビックバン>#bikkuban]] |11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|な...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**属性攻撃[#zokuseikougeki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|武|1.3|1.5|てき1体|※|
魔導書に則った属性魔法で攻撃する戦技。&br;
魔導書を装備した時点で、対応する魔法が使えるようになって...
属性弱点を突ければ、早期から大ダメージを与えることが可能...
なお、即死魔法の「バドゥ」と重量魔法の「グラシャス」は技...
「バドゥ」は技威力が1.2。&br;
「グラシャス」に関しては技威力こそ0.03だが、対象の現在LP...
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|CENTER:''特殊効果''|h
|アグニ|炎|なし|
|コンヌル|氷|なし|
|ウルス|風|なし|
|ルガンツ|土|なし|
|グラシャス|重|てきの現在LP依存|
|バドゥ|魔|戦闘不能|
|ゼラコニル|不定|なし|
|エクスプルス|魔|なし|
**魔障壁&size(10){-ましょうへき-};[#mashouheki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|※|
魔法によるバリアを展開して、特定の属性から身を守る戦技。&...
魔導書では最初に閃く戦技となっており、閃き時に装備してい...
また、習得後は全ての魔障壁がリストに載るが、非対応のもの...
それぞれ、()に書かれた属性に対して耐性を上げる。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''特殊効果''|h
|魔障壁(炎)|炎耐性↑|
|魔障壁(氷)|氷耐性↑|
|魔障壁(風)|風耐性↑|
|魔障壁(土)|土耐性↑|
|魔障壁(打)|打耐性↑|
|魔障壁(射)|射耐性↑|
|魔障壁(突)|突耐性↑|
|魔障壁(斬)|斬耐性↑|
**複合魔法1[#fukugoumahou1]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|6|100|武|1.3|0.8|てき全体|なし|
2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に対して同時に放つ...
この戦技の属性は特殊で、「炎と風」という双属性ではなく「...
これにより、炎属性のエネミーに対しても「炎風」の属性を吸...
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|メギドガラフ|炎風|なし|
|ジオンカンムル|氷土|なし|
**怨念の玉&size(10){-おんねんのたま-};[#onnennotama]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|
呪いを具現化し、敵1体にぶつける戦技。&br;
ダメージと共に、射撃力を下げる効果を持つ。&br;
同じ遠距離使い同士、何か思う所があったのだろう。
**複合魔法2[#fukugoumahou2]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|100|武|1.3|1.2|てき全体|なし|
2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に同時に放つ戦技。&...
「複合魔法1」から成長し、相性の悪い属性群でも合体できる...
また、アタックよりも技威力が高いため、ダメージの期待値は...
ただし単体を狙うのであれば依然として「属性攻撃」が優位に...
状況を考えて使い分けていこう。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|ルガナローヴァ|炎土|
|ウカムゾラス|氷風|
**スーパーノヴァ[#supanova]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|11|100|魔|1.3|3.2|てき1体|なし|
星の最期を思わせる、驚異的な爆発を起こす戦技。&br;
技威力が飛び抜けて高く、魔法属性に耐性がない敵ならば1発...
脳死でブッパするにはもってこいな戦技だが、同じ単体攻撃と...
弱点を突けた場合の「属性攻撃」は、技威力が3.75にまで跳ね...
対して、魔法弱点への「スーパーノヴァ」の技威力は4.8。&br;
MP消費が4倍近い状態であることを鑑みれば、戦況によっては...
**COLOR(red):ビックバン[#bikkuban]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|なし|
宇宙の黎明を思わせる、驚異的な大爆発を起こす鬼神技。&br;
特殊な効果は持たないが、敵全体にかなりの大ダメージを狙っ...
鬼神技の性質で、通常の防御力は参照しない。&br;
MP消費が同じ「スーパーノヴァ」と比較した場合、対象の数・...
ページ名: