Quad Espada 攻略ガイド/戦技/杖
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#rod]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[キュレア>#kyurea]] |3|100|鎮|1.1|1.5|味方1人|LP回復|
| [[メンフォス>#menfosu]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|エレメ...
| [[浄化の光>#joukanohikari]]|5|100|不定|1.1|1.5|てき1体...
| [[見えない壁>#mienaikabe]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|打...
| [[リファイン>#rifain]] |2|100|ー|ー|ー|味方1人|状態異...
| [[ディヴァイブ>#devaibu]] |5|100|ー|ー|ー|味方1人|戦闘...
| [[いやしの風>#iyashinokaze]] |4|100|鎮|1.1|0.6|味方全員...
| [[ゴッドブレス>#goddoburesu]] |9|100|魔|1.1|2.2|てき1...
| [[鳳凰の翼>#houounotsubasa]] |7|100|無|1.1|カウントの5%...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**キュレア[#kyurea]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|鎮|1.1|1.5|味方1人|LP回復|
癒やしの魔法で味方1人を回復する戦技。&br;
杖を装備できるなら、最初から使うことができる。&br;
練度が低い内は回復量が乏しく、[[【エイドハーブ】>../../ア...
しかし最終的には1回でLPを全回復できるまでに成長する。&br;
諦めずに育ててみよう。
**メンフォス[#menfosu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|エレメント属性耐性↑|
世界のエレメントに干渉し、味方1人の周囲にバリアを展開す...
炎・氷・風・土全てのエレメント属性に耐性を得る。&br;
ただし、魔法属性を軽減する効果はないので注意。
**浄化の光&size(10){-じょうかのひかり-};[#joukanohikari]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|不定|1.1|1.5|てき1体|なし|
透過性の強い光を放って敵1体を攻撃する戦技。&br;
不定種に大ダメージが狙える。&br;
不定種とは、別の何かであったものが異常な魔力を受け、形を...
この光は元の何かに戻そうとするチカラが働くのであり、すな...
**見えない壁[#mienaikabe]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|打耐性↑|
味方1人に対して、見えないバリアを展開する戦技。&br;
対象の打撃耐性をUpさせる。&br;
見えないので証明のしようがないが、どうやら結構もふもふし...
打撃のパワーを良い塩梅に吸収してくれているようだ。
**リファイン[#rifain]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|2|100|ー|ー|ー|味方1人|状態異常解除|
健康を害した人を癒やす戦技。&br;
[[【万能薬】>../../アイテム/戦闘用#bannouyaku]]と同様、ほ...
**ディヴァイブ[#devaibu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|ー|ー|ー|味方1人|戦闘不能解除|
神に祈りを捧げることで、倒れた仲間に再び戦うチカラを授け...
戦闘不能を解除し、いくばくかLPも回復する。&br;
回復量は対象の最大LPに対して、使用者の練度の5%を乗算し...
そのため、練度が20(魔導書、楽器、杖の練度合計=30)以上...
**いやしの風[#iyashinokaze]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|鎮|1.1|0.6|味方全員|LP回復|
ヒーリング効果のある風で味方を包み、LPを回復する戦技。&br;
回復量はキュレアよりも少ない代わりに、味方全員を一気に回...
数少ない全体回復手段となるので、このために杖の練度を上げ...
**ゴッドブレス[#goddoburesu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|魔|1.1|2.2|てき1体|眠り|
天に祈りを捧げ、慈愛の光で以て敵を包み込む戦技。&br;
大ダメージと共に、確率で眠り状態にすることがある。&br;
神の息吹と称されるそれは、敵に苦痛を与えることなく昇天さ...
敵も味方も関係ない。最期の時ぐらいは、安らかに逝きたいも...
**COLOR(red):鳳凰の翼&size(10){-ほうおうのつばさ-};[#houo...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|100|無|1.1|カウントの5%|てき1体|なし|
聖なる炎を翼にして、てき1体に壮絶な羽ばたきを食らわせる...
無属性ゆえに耐性を無視し、さらに鬼神技ゆえに通常の防御力...
技威力が独特で、カウントの5%となっている。&br;
カウント、すなわちGPの加算が行われた回数がカギとなってい...
回復による継戦能力が売りな武器種ならではの戦技であろう。
終了行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#rod]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[キュレア>#kyurea]] |3|100|鎮|1.1|1.5|味方1人|LP回復|
| [[メンフォス>#menfosu]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|エレメ...
| [[浄化の光>#joukanohikari]]|5|100|不定|1.1|1.5|てき1体...
| [[見えない壁>#mienaikabe]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|打...
| [[リファイン>#rifain]] |2|100|ー|ー|ー|味方1人|状態異...
| [[ディヴァイブ>#devaibu]] |5|100|ー|ー|ー|味方1人|戦闘...
| [[いやしの風>#iyashinokaze]] |4|100|鎮|1.1|0.6|味方全員...
| [[ゴッドブレス>#goddoburesu]] |9|100|魔|1.1|2.2|てき1...
| [[鳳凰の翼>#houounotsubasa]] |7|100|無|1.1|カウントの5%...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**キュレア[#kyurea]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|鎮|1.1|1.5|味方1人|LP回復|
癒やしの魔法で味方1人を回復する戦技。&br;
杖を装備できるなら、最初から使うことができる。&br;
練度が低い内は回復量が乏しく、[[【エイドハーブ】>../../ア...
しかし最終的には1回でLPを全回復できるまでに成長する。&br;
諦めずに育ててみよう。
**メンフォス[#menfosu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|エレメント属性耐性↑|
世界のエレメントに干渉し、味方1人の周囲にバリアを展開す...
炎・氷・風・土全てのエレメント属性に耐性を得る。&br;
ただし、魔法属性を軽減する効果はないので注意。
**浄化の光&size(10){-じょうかのひかり-};[#joukanohikari]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|不定|1.1|1.5|てき1体|なし|
透過性の強い光を放って敵1体を攻撃する戦技。&br;
不定種に大ダメージが狙える。&br;
不定種とは、別の何かであったものが異常な魔力を受け、形を...
この光は元の何かに戻そうとするチカラが働くのであり、すな...
**見えない壁[#mienaikabe]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|味方1人|打耐性↑|
味方1人に対して、見えないバリアを展開する戦技。&br;
対象の打撃耐性をUpさせる。&br;
見えないので証明のしようがないが、どうやら結構もふもふし...
打撃のパワーを良い塩梅に吸収してくれているようだ。
**リファイン[#rifain]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|2|100|ー|ー|ー|味方1人|状態異常解除|
健康を害した人を癒やす戦技。&br;
[[【万能薬】>../../アイテム/戦闘用#bannouyaku]]と同様、ほ...
**ディヴァイブ[#devaibu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|ー|ー|ー|味方1人|戦闘不能解除|
神に祈りを捧げることで、倒れた仲間に再び戦うチカラを授け...
戦闘不能を解除し、いくばくかLPも回復する。&br;
回復量は対象の最大LPに対して、使用者の練度の5%を乗算し...
そのため、練度が20(魔導書、楽器、杖の練度合計=30)以上...
**いやしの風[#iyashinokaze]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|鎮|1.1|0.6|味方全員|LP回復|
ヒーリング効果のある風で味方を包み、LPを回復する戦技。&br;
回復量はキュレアよりも少ない代わりに、味方全員を一気に回...
数少ない全体回復手段となるので、このために杖の練度を上げ...
**ゴッドブレス[#goddoburesu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|魔|1.1|2.2|てき1体|眠り|
天に祈りを捧げ、慈愛の光で以て敵を包み込む戦技。&br;
大ダメージと共に、確率で眠り状態にすることがある。&br;
神の息吹と称されるそれは、敵に苦痛を与えることなく昇天さ...
敵も味方も関係ない。最期の時ぐらいは、安らかに逝きたいも...
**COLOR(red):鳳凰の翼&size(10){-ほうおうのつばさ-};[#houo...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|100|無|1.1|カウントの5%|てき1体|なし|
聖なる炎を翼にして、てき1体に壮絶な羽ばたきを食らわせる...
無属性ゆえに耐性を無視し、さらに鬼神技ゆえに通常の防御力...
技威力が独特で、カウントの5%となっている。&br;
カウント、すなわちGPの加算が行われた回数がカギとなってい...
回復による継戦能力が売りな武器種ならではの戦技であろう。
ページ名: