Quad Espada 攻略ガイド/戦技/ランス
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#lance]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[串刺し>#kushizashi]] |3|100|突|1.5|0.7|てきランダム2...
| [[シールドバッシュ>#shirudobasshu]] |4|100|打|1.5|0.8|...
| [[受け流し>#ukenagashi]] |1|100|強|ー|ー|自分|突耐性↑|
| [[十文字払い>#juumonjibarai]] |6|100|不死|1.5|1.5|てき...
| [[レッドスパイラル>#reddosupairaru]] |1|100|強|ー|ー|自...
| [[大防御>#daibougyo]] |1|100|強|ー|ー|自分|大防御|
| [[牙連突<鬼突き>>#garentotsuhooduki]] |9|100|突|1.5|0...
| [[ジャッジメント>#jajjimento]] |9|100|突|1.5|1.8|てき1...
| [[彗星>#suisei]] |8|100|突|1.5|2.3|てき全体|なし|
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**串刺し&size(10){-くしざし-};[#kushizashi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|突|1.5|0.7|てきランダム2回|なし|
ランスのリーチを活かして敵を串の字にしてしまう戦技。&br;
ランダムで2回攻撃するため、上手く行けば2体狙える。&br;
1体に2回刺しても、とりあえず「串」の字にしたということ...
**シールドバッシュ[#shirudobasshu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|打|1.5|0.8|てき1体|ディレイ小|
大盾で敵を殴りつける戦技。&br;
物理属性が打撃に変わっており、さらに殴打の衝撃で対象にデ...
あまり速度には恵まれないランスではあるが、敵のターンを少...
**受け流し[#ukenagashi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|突耐性↑|
大盾を構えて、敵の突撃に備える戦技。&br;
自分の突撃耐性を向上させることができる。&br;
一点突破が売りの突撃攻撃であっても、柔軟に受け流せば重騎...
**十文字払い&size(10){-じゅうもんじばらい-};[#juumonjibar...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|6|100|不死|1.5|1.5|てき1体|なし|
ランスを縦と横に一薙ぎして十字に斬りつける戦技。&br;
十文字には聖なるチカラが宿り、不死種に大ダメージが狙える...
死にきれぬ者たちに最期の安らぎを与えるのも聖騎士の務め。
**レッドスパイラル[#reddosupairaru]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|突↑|
ランスに赤いオーラを纏わせることで、自分の突撃力をUpさせ...
攻撃の手数が少ないランスだからこそ、一撃の重みを大事にし...
**大防御&size(10){-だいぼうぎょ-};[#daibougyo]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|大防御|
大盾を強化して、自身に特殊な防御状態を付与する戦技。&br;
通常のガードよりもダメージ軽減に優れ、さらにLP・MPのリジ...
このリジェネも他の効果で重複されるので、先陣で味方の盾に...
**牙連突<鬼突き>&size(10){-がれんとつ<ほおづき>-};[#g...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|突|1.5|0.3|てきランダム6回|ブレイク|
とにかく突く、ひたすら突く、鬼のように突く戦技。&br;
鬼のように突くが、「おにつき」ではなく「ほおづき」と読む...
ランダムに6回攻撃し、さらに確率でブレイクにすることがあ...
上手く行けば多くの敵をブレイク状態にできる貴重な技。&br;
ただし、ヒット残数の仕様は「[[【神風】>../剣#kamikaze]]」...
**ジャッジメント[#jajjimento]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|突|1.5|1.8|てき1体|レイト|
敵の足元から魔力で作った磔台を召喚し、無抵抗になった敵を...
その拘束は攻撃の後も残り、対象をレイトにすることがある。&...
レイトになれば行動速度が大きく低下するため、鈍重なランス...
**COLOR(red):彗星&size(10){-すいせい-};[#suisei]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|8|100|突|1.5|2.3|てき全体|なし|
天高く飛翔し、重力に任せて敵全体に突撃する鬼神技。&br;
ランスの重量からは想像できないほどの跳躍で、大気圏を超え...
そこから急降下する様は、大地を破滅させる彗星を思わせる。&...
防御力の参照が専用のものになるので、ランスとは思えない高...
終了行:
[[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#lance]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]]
[[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../...
[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書...
*基本情報 [#dccb32fe]
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[串刺し>#kushizashi]] |3|100|突|1.5|0.7|てきランダム2...
| [[シールドバッシュ>#shirudobasshu]] |4|100|打|1.5|0.8|...
| [[受け流し>#ukenagashi]] |1|100|強|ー|ー|自分|突耐性↑|
| [[十文字払い>#juumonjibarai]] |6|100|不死|1.5|1.5|てき...
| [[レッドスパイラル>#reddosupairaru]] |1|100|強|ー|ー|自...
| [[大防御>#daibougyo]] |1|100|強|ー|ー|自分|大防御|
| [[牙連突<鬼突き>>#garentotsuhooduki]] |9|100|突|1.5|0...
| [[ジャッジメント>#jajjimento]] |9|100|突|1.5|1.8|てき1...
| [[彗星>#suisei]] |8|100|突|1.5|2.3|てき全体|なし|
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**串刺し&size(10){-くしざし-};[#kushizashi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|突|1.5|0.7|てきランダム2回|なし|
ランスのリーチを活かして敵を串の字にしてしまう戦技。&br;
ランダムで2回攻撃するため、上手く行けば2体狙える。&br;
1体に2回刺しても、とりあえず「串」の字にしたということ...
**シールドバッシュ[#shirudobasshu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|4|100|打|1.5|0.8|てき1体|ディレイ小|
大盾で敵を殴りつける戦技。&br;
物理属性が打撃に変わっており、さらに殴打の衝撃で対象にデ...
あまり速度には恵まれないランスではあるが、敵のターンを少...
**受け流し[#ukenagashi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|突耐性↑|
大盾を構えて、敵の突撃に備える戦技。&br;
自分の突撃耐性を向上させることができる。&br;
一点突破が売りの突撃攻撃であっても、柔軟に受け流せば重騎...
**十文字払い&size(10){-じゅうもんじばらい-};[#juumonjibar...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|6|100|不死|1.5|1.5|てき1体|なし|
ランスを縦と横に一薙ぎして十字に斬りつける戦技。&br;
十文字には聖なるチカラが宿り、不死種に大ダメージが狙える...
死にきれぬ者たちに最期の安らぎを与えるのも聖騎士の務め。
**レッドスパイラル[#reddosupairaru]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|突↑|
ランスに赤いオーラを纏わせることで、自分の突撃力をUpさせ...
攻撃の手数が少ないランスだからこそ、一撃の重みを大事にし...
**大防御&size(10){-だいぼうぎょ-};[#daibougyo]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|100|強|ー|ー|自分|大防御|
大盾を強化して、自身に特殊な防御状態を付与する戦技。&br;
通常のガードよりもダメージ軽減に優れ、さらにLP・MPのリジ...
このリジェネも他の効果で重複されるので、先陣で味方の盾に...
**牙連突<鬼突き>&size(10){-がれんとつ<ほおづき>-};[#g...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|突|1.5|0.3|てきランダム6回|ブレイク|
とにかく突く、ひたすら突く、鬼のように突く戦技。&br;
鬼のように突くが、「おにつき」ではなく「ほおづき」と読む...
ランダムに6回攻撃し、さらに確率でブレイクにすることがあ...
上手く行けば多くの敵をブレイク状態にできる貴重な技。&br;
ただし、ヒット残数の仕様は「[[【神風】>../剣#kamikaze]]」...
**ジャッジメント[#jajjimento]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|9|100|突|1.5|1.8|てき1体|レイト|
敵の足元から魔力で作った磔台を召喚し、無抵抗になった敵を...
その拘束は攻撃の後も残り、対象をレイトにすることがある。&...
レイトになれば行動速度が大きく低下するため、鈍重なランス...
**COLOR(red):彗星&size(10){-すいせい-};[#suisei]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|8|100|突|1.5|2.3|てき全体|なし|
天高く飛翔し、重力に任せて敵全体に突撃する鬼神技。&br;
ランスの重量からは想像できないほどの跳躍で、大気圏を超え...
そこから急降下する様は、大地を破滅させる彗星を思わせる。&...
防御力の参照が専用のものになるので、ランスとは思えない高...
ページ名: