Quad Espada 攻略ガイド/専技/詩吟
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[>>専技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/専技#aria]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#characterSkill]]
[[皇技>../皇技]] / [[復讐>../復讐]] / [[剣技>../剣技]] / ...
[[暴虐>../暴虐]] / [[突撃>../突撃]] / [[煉獄>../煉獄]] / ...
*基本情報 [#dccb32fe]
仲間キャラクター[[【アリア】>../../キャラクター/アリア]]...
専技の中で唯一、フィールド限定のスキルとなっている。&br;
戦闘中には使えないので、アリアを戦闘要員とする場合は練度...
ただしその分、移動をストレスフリーにしてくれるスキルが多...
加入タイミングを選べば、非常に役立つ専技であろう。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[とりよせの歌>#toriyosenouta]] |1|ー|ー|ー|ー|ー|エン...
| [[メモリアルソング>#memoriarusongu]] |1|ー|ー|ー|ー|ー|...
| [[妖精のワルツ>#youseinowarutsu]] |2|ー|ー|ー|ー|味方全...
| [[キュールニング>#kyuruningu]] |3|ー|ー|ー|ー|自分|エン...
| [[ストリートライブ>#sutoritoraibu]] |7|ー|ー|ー|ー|ー|...
| [[いにしへのうた>#inishienouta]] |5|ー|強|ー|ー|味方1...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**とりよせの歌[#toriyosenouta]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|ー|ー|ー|ー|ー|エンカウント強制発生|
小鳥のさえずりを模倣して、仲間を呼び寄せる歌を歌う専技。&...
綺麗な歌声があまりにも小鳥に似ているからか、獲物を求めて...
その場で戦闘をしたい時に使おう。&br;
ただし、ダンジョンの出入り口付近や一部のオブジェクト周辺...
そんな時は1〜2歩ほど移動して、もう1度使ってみよう。
**メモリアルソング[#memoriarusongu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|ー|ー|ー|ー|ー|ファストトラベル|
ノスタルジックなメロディを奏でて、思い出の場所に肉体ごと...
最後にひとやすみしたキャンプか、示魃の神殿にファストトラ...
アイテムの[[【魔炎の宝玉】>../../アイテム/フィールド用#ma...
**妖精のワルツ&size(10){-ようせいのワルツ-};[#youseinowar...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|2|ー|ー|ー|ー|味方全員|浮遊|
浮足立つようなウキウキなメロディを奏でる専技。&br;
あまりにも浮足立ちすぎて、味方全員が浮遊状態になる。&br;
この状態は100歩歩くことで強制解除される。戦闘終了や戦技な...
浮遊中は土属性を無効化できたり、ダンジョン内のダメージギ...
**キュールニング[#kyuruningu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|ー|ー|ー|ー|自分|エンカウント停止|
獣避けの歌を高らかに歌う専技。&br;
100歩の間、アリアをエンカウント停止の状態にする。&br;
この状態の時はランダムエンカウントが発生しなくなる。&br;
シンボルエンカウントは従来どおり発生するので、ボスなどに...
ただし、歌うためにけっこうなエネルギーを使うからか、効果...
MPがなくなっても効果が切れることはないが、ディンブラの雫...
ちなみに、エンカウント停止のもう1つの手段として[[【悪魔...
専技との大きな違いは「歩数では停止が解除されず、エリア移...
悪魔の囁きは入手難易度も高めなので、状況に応じて使い分け...
ただし、これらのエンカウント停止を使いすぎると練度の育成...
使いすぎには要注意。
**ストリートライブ[#sutoritoraibu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|ー|ー|ー|ー|ー|ロアを獲得|
その場で即興演奏を行い、近場にいた”観客”からおひねりをも...
おひねりと言っても通貨ではなくロア。&br;
獲得できるロアの値はランダムで、費用対効果はそこまで高く...
**いにしへのうた[#inishienouta]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|ー|強|ー|ー|味方1人|MPリジェネ|
アリアが昔から大事にしている思い出の歌を歌う専技。&br;
味方1人に対して特殊な状態「古の魔風」を付与する。&br;
この状態は、次の戦闘が終わるまで専用のMPリジェネが付与さ...
リジェネ率は3%となっており、もちろん他の効果で重複可能...
かつては友のやる気を呼び起こすために歌っていた。&br;
それがまさか、自らの手で友の命を絶つ日が来るなどとは……。
終了行:
[[>>専技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/専技#aria]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#characterSkill]]
[[皇技>../皇技]] / [[復讐>../復讐]] / [[剣技>../剣技]] / ...
[[暴虐>../暴虐]] / [[突撃>../突撃]] / [[煉獄>../煉獄]] / ...
*基本情報 [#dccb32fe]
仲間キャラクター[[【アリア】>../../キャラクター/アリア]]...
専技の中で唯一、フィールド限定のスキルとなっている。&br;
戦闘中には使えないので、アリアを戦闘要員とする場合は練度...
ただしその分、移動をストレスフリーにしてくれるスキルが多...
加入タイミングを選べば、非常に役立つ専技であろう。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[とりよせの歌>#toriyosenouta]] |1|ー|ー|ー|ー|ー|エン...
| [[メモリアルソング>#memoriarusongu]] |1|ー|ー|ー|ー|ー|...
| [[妖精のワルツ>#youseinowarutsu]] |2|ー|ー|ー|ー|味方全...
| [[キュールニング>#kyuruningu]] |3|ー|ー|ー|ー|自分|エン...
| [[ストリートライブ>#sutoritoraibu]] |7|ー|ー|ー|ー|ー|...
| [[いにしへのうた>#inishienouta]] |5|ー|強|ー|ー|味方1...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**とりよせの歌[#toriyosenouta]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|ー|ー|ー|ー|ー|エンカウント強制発生|
小鳥のさえずりを模倣して、仲間を呼び寄せる歌を歌う専技。&...
綺麗な歌声があまりにも小鳥に似ているからか、獲物を求めて...
その場で戦闘をしたい時に使おう。&br;
ただし、ダンジョンの出入り口付近や一部のオブジェクト周辺...
そんな時は1〜2歩ほど移動して、もう1度使ってみよう。
**メモリアルソング[#memoriarusongu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|1|ー|ー|ー|ー|ー|ファストトラベル|
ノスタルジックなメロディを奏でて、思い出の場所に肉体ごと...
最後にひとやすみしたキャンプか、示魃の神殿にファストトラ...
アイテムの[[【魔炎の宝玉】>../../アイテム/フィールド用#ma...
**妖精のワルツ&size(10){-ようせいのワルツ-};[#youseinowar...
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|2|ー|ー|ー|ー|味方全員|浮遊|
浮足立つようなウキウキなメロディを奏でる専技。&br;
あまりにも浮足立ちすぎて、味方全員が浮遊状態になる。&br;
この状態は100歩歩くことで強制解除される。戦闘終了や戦技な...
浮遊中は土属性を無効化できたり、ダンジョン内のダメージギ...
**キュールニング[#kyuruningu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|ー|ー|ー|ー|自分|エンカウント停止|
獣避けの歌を高らかに歌う専技。&br;
100歩の間、アリアをエンカウント停止の状態にする。&br;
この状態の時はランダムエンカウントが発生しなくなる。&br;
シンボルエンカウントは従来どおり発生するので、ボスなどに...
ただし、歌うためにけっこうなエネルギーを使うからか、効果...
MPがなくなっても効果が切れることはないが、ディンブラの雫...
ちなみに、エンカウント停止のもう1つの手段として[[【悪魔...
専技との大きな違いは「歩数では停止が解除されず、エリア移...
悪魔の囁きは入手難易度も高めなので、状況に応じて使い分け...
ただし、これらのエンカウント停止を使いすぎると練度の育成...
使いすぎには要注意。
**ストリートライブ[#sutoritoraibu]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|7|ー|ー|ー|ー|ー|ロアを獲得|
その場で即興演奏を行い、近場にいた”観客”からおひねりをも...
おひねりと言っても通貨ではなくロア。&br;
獲得できるロアの値はランダムで、費用対効果はそこまで高く...
**いにしへのうた[#inishienouta]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|ー|強|ー|ー|味方1人|MPリジェネ|
アリアが昔から大事にしている思い出の歌を歌う専技。&br;
味方1人に対して特殊な状態「古の魔風」を付与する。&br;
この状態は、次の戦闘が終わるまで専用のMPリジェネが付与さ...
リジェネ率は3%となっており、もちろん他の効果で重複可能...
かつては友のやる気を呼び起こすために歌っていた。&br;
それがまさか、自らの手で友の命を絶つ日が来るなどとは……。
ページ名: