Quad Espada 攻略ガイド/専技/忍術
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
[[>>専技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/専技#lucius]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#characterSkill]]
[[皇技>../皇技]] / [[復讐>../復讐]] / [[剣技>../剣技]] / ...
[[暴虐>../暴虐]] / [[突撃>../突撃]] / [[煉獄>../煉獄]] / ...
*基本情報 [#dccb32fe]
仲間キャラクター[[【ルシウス】>../../キャラクター/ルシウ...
敵全体を対象にした状態異常付与がメイン。&br;
確率は若干抑え気味であるが、免疫弱点を把握していれば有効...
ダメージを与える際は、「練度【打】」が参照される。&br;
手裏剣と言えども打撃練度。申し訳ないが大人の事情なのだ。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[まきびし>#makibishi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|LPスリ...
| [[たたみ返し>#tatamigaeshi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|...
| [[蒟蒻>#konnyaku]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|封印|
| [[おぼろ隠れ>#oborogakure]] |3|100|強|ー|ー|味方1人|隠...
| [[埋火>#uzumebi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|スタン|
| [[忍短筒>#shinobitantou]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|眠り|
| [[手甲カギ>#tekkoukagi]] |5|100|ー|ー|ー|てき全体|有効...
| [[十往無尽>#juuoumujin]] |13|100|射|1.6|0.4|てきランダ...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**まきびし[#makibishi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|LPスリップ|
三角錐状の忍具をばら撒いて、敵に持続ダメージを与える専技...
確率で、対象にLPスリップを付与する。&br;
まきびしの本来の用途は追手から逃げることであり、殺傷は目...
だが鋭いトゲを踏んでしまった時を想像すると、嫌な痛みがこ...
**たたみ返し[#tatamigaeshi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|混乱|
素早い手際で畳をひっくり返し、敵を前後不覚の錯乱状態に陥...
確率で対象に混乱を付与し、同士討ちを誘発させる。&br;
畳のない地面でも、岩盤でも、船の甲板だろうとひっくり返す...
ひっくり返された後の地面はどうなっているのだろうか……?&br;
細かいことを考えていると、混乱しそうだ。
**蒟蒻&size(10){-こんにゃく-};[#konnyaku]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|封印|
蒟蒻を撒き散らすことで、敵の脱力感を誘う専技。&br;
脱力した敵は、確率で封印状態となり戦技が使えなくなる。&br;
現実では食品を食事以外で使うのは控えよう。
**おぼろ隠れ[#oborogakure]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|強|ー|ー|味方1人|隠密|
妖しげな煙幕を発生させ、味方1人を視認させづらくする専技...
対象を隠密状態にし、敵から狙われにくくする。&br;
ピンチの仲間がいる時や、より狙って欲しい仲間がいる時など...
**埋火&size(10){-うずめび-};[#uzumebi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|スタン|
地面に埋めた地雷式爆竹を破裂させて、敵を驚かせる専技。&br;
確率で対象をスタンにすることができる。&br;
ルシウスの速さも相まって、スタンが免疫弱点の敵には一方的...
**忍短筒&size(10){-しのびたんとう-};[#shinobitantou]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|眠り|
音もなく射抜かれる短筒で、敵全体に麻酔針を撃ち込む専技。&...
確率で対象を眠りにすることができる。&br;
眠ってしまえばカウントすらされない上に、被ダメージが3倍...
世が世なら、眠った後に名推理でも聞かせてやるのだろうが……
**手甲カギ&size(10){-てっこうかぎ-};[#tekkoukagi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|ー|ー|ー|てき全体|有効状態解除|
敵の堅牢な要塞を掘り崩し、無力化してしまう専技。&br;
これにより、敵全体にかかっている有効状態を解除することが...
その性能は里で作られた忍具の中でも指折りの名器。&br;
爆砕以外受け付けないような造りでなければ、グイグイと掘り...
忍の隠し通路は、ルシウスがこの手甲カギで掘った道なのだ。
**十往無尽&size(10){-じゅうおうむじん-};[#juuoumujin]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|13|100|射|1.6|0.4|てきランダム6回|レイト・ステイ|
麻痺性の毒を塗った手裏剣を縦横無尽に投げまくる専技。&br;
ターゲットはランダムで6回の攻撃判定を持つ。&br;
1ヒットする度に確率でレイト、あるいはステイにすることが...
ステイにする手段は少ないため、仮にダメージが微弱であって...
終了行:
[[>>専技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/専技#lucius]]&br;
[[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#characterSkill]]
[[皇技>../皇技]] / [[復讐>../復讐]] / [[剣技>../剣技]] / ...
[[暴虐>../暴虐]] / [[突撃>../突撃]] / [[煉獄>../煉獄]] / ...
*基本情報 [#dccb32fe]
仲間キャラクター[[【ルシウス】>../../キャラクター/ルシウ...
敵全体を対象にした状態異常付与がメイン。&br;
確率は若干抑え気味であるが、免疫弱点を把握していれば有効...
ダメージを与える際は、「練度【打】」が参照される。&br;
手裏剣と言えども打撃練度。申し訳ないが大人の事情なのだ。
|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|...
| [[まきびし>#makibishi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|LPスリ...
| [[たたみ返し>#tatamigaeshi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|...
| [[蒟蒻>#konnyaku]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|封印|
| [[おぼろ隠れ>#oborogakure]] |3|100|強|ー|ー|味方1人|隠...
| [[埋火>#uzumebi]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|スタン|
| [[忍短筒>#shinobitantou]] |3|100|弱|ー|ー|てき全体|眠り|
| [[手甲カギ>#tekkoukagi]] |5|100|ー|ー|ー|てき全体|有効...
| [[十往無尽>#juuoumujin]] |13|100|射|1.6|0.4|てきランダ...
*スキル詳説 [#we22b1c6]
**まきびし[#makibishi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|LPスリップ|
三角錐状の忍具をばら撒いて、敵に持続ダメージを与える専技...
確率で、対象にLPスリップを付与する。&br;
まきびしの本来の用途は追手から逃げることであり、殺傷は目...
だが鋭いトゲを踏んでしまった時を想像すると、嫌な痛みがこ...
**たたみ返し[#tatamigaeshi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|混乱|
素早い手際で畳をひっくり返し、敵を前後不覚の錯乱状態に陥...
確率で対象に混乱を付与し、同士討ちを誘発させる。&br;
畳のない地面でも、岩盤でも、船の甲板だろうとひっくり返す...
ひっくり返された後の地面はどうなっているのだろうか……?&br;
細かいことを考えていると、混乱しそうだ。
**蒟蒻&size(10){-こんにゃく-};[#konnyaku]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|封印|
蒟蒻を撒き散らすことで、敵の脱力感を誘う専技。&br;
脱力した敵は、確率で封印状態となり戦技が使えなくなる。&br;
現実では食品を食事以外で使うのは控えよう。
**おぼろ隠れ[#oborogakure]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|強|ー|ー|味方1人|隠密|
妖しげな煙幕を発生させ、味方1人を視認させづらくする専技...
対象を隠密状態にし、敵から狙われにくくする。&br;
ピンチの仲間がいる時や、より狙って欲しい仲間がいる時など...
**埋火&size(10){-うずめび-};[#uzumebi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|スタン|
地面に埋めた地雷式爆竹を破裂させて、敵を驚かせる専技。&br;
確率で対象をスタンにすることができる。&br;
ルシウスの速さも相まって、スタンが免疫弱点の敵には一方的...
**忍短筒&size(10){-しのびたんとう-};[#shinobitantou]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|3|100|弱|ー|ー|てき全体|眠り|
音もなく射抜かれる短筒で、敵全体に麻酔針を撃ち込む専技。&...
確率で対象を眠りにすることができる。&br;
眠ってしまえばカウントすらされない上に、被ダメージが3倍...
世が世なら、眠った後に名推理でも聞かせてやるのだろうが……
**手甲カギ&size(10){-てっこうかぎ-};[#tekkoukagi]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|5|100|ー|ー|ー|てき全体|有効状態解除|
敵の堅牢な要塞を掘り崩し、無力化してしまう専技。&br;
これにより、敵全体にかかっている有効状態を解除することが...
その性能は里で作られた忍具の中でも指折りの名器。&br;
爆砕以外受け付けないような造りでなければ、グイグイと掘り...
忍の隠し通路は、ルシウスがこの手甲カギで掘った道なのだ。
**十往無尽&size(10){-じゅうおうむじん-};[#juuoumujin]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENT...
|13|100|射|1.6|0.4|てきランダム6回|レイト・ステイ|
麻痺性の毒を塗った手裏剣を縦横無尽に投げまくる専技。&br;
ターゲットはランダムで6回の攻撃判定を持つ。&br;
1ヒットする度に確率でレイト、あるいはステイにすることが...
ステイにする手段は少ないため、仮にダメージが微弱であって...
ページ名: