#author("2022-11-03T16:24:31+09:00","","")
#author("2022-12-03T23:44:45+09:00","","")
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[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書>../魔導書]] / [[楽器>../楽器]] / [[杖>../杖]]

*基本情報 [#dccb32fe]

|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
| [[属性攻撃>#zokuseikougeki]] |3|100|武|1.3|1.5|てき1体|※|
| [[魔障壁>#mashouheki]] |1|100|強|ー|ー|味方1人|※|
| [[複合魔法1>#fukugoumahou1]] |6|100|武|1.3|0.8|てき全体|なし|
| [[怨念の玉>#onnennotama]] |4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|
| [[複合魔法2>#fukugoumahou2]] |7|100|武|1.3|1.2|てき全体|なし|
| [[スーパーノヴァ>#supanova]] |11|100|魔|1.3|3.2|てき1体|なし|
| [[ビックバン>#bikkuban]] |11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|なし|

*スキル詳説 [#we22b1c6]
**属性攻撃[#zokuseikougeki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|3|100|武|1.3|1.5|てき1体|※|

魔導書に則った属性魔法で攻撃する戦技。&br;
魔導書を装備した時点で、対応する魔法が使えるようになっている。&br;
属性弱点を突ければ、早期から大ダメージを与えることが可能。&br;
なお、即死魔法の「バドゥ」と重量魔法の「グラシャス」は技威力が他と異なる。&br;
「バドゥ」は技威力が1.2。&br;
「グラシャス」に関しては技威力こそ0.03だが、対象の現在LPが多ければ大きな補正を受けられる。


|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|CENTER:''特殊効果''|h
|アグニ|炎|なし|
|コンヌル|氷|なし|
|ウルス|風|なし|
|ルガンツ|土|なし|
|グラシャス|重|てきの現在LP依存|
|バドゥ|魔|戦闘不能|
|ゼラコニル|不定|なし|
|エクスプルス|魔|なし|


**魔障壁&size(10){-ましょうへき-};[#mashouheki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|1|100|強|ー|ー|味方1人|※|

魔法によるバリアを展開して、特定の属性から身を守る戦技。&br;
魔導書では最初に閃く戦技となっており、閃き時に装備していた魔導書に応じて発動する魔障壁が変わる。&br;
また、習得後は全ての魔障壁がリストに載るが、非対応のものは暗転しているので分かりやすい。&br;
それぞれ、()に書かれた属性に対して耐性を上げる。

|CENTER:''スキル名''|CENTER:''特殊効果''|h
|魔障壁(炎)|炎耐性↑|
|魔障壁(氷)|氷耐性↑|
|魔障壁(風)|風耐性↑|
|魔障壁(土)|土耐性↑|
|魔障壁(打)|打耐性↑|
|魔障壁(射)|射耐性↑|
|魔障壁(突)|突耐性↑|
|魔障壁(斬)|斬耐性↑|


**複合魔法1[#fukugoumahou1]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|6|100|武|1.3|0.8|てき全体|なし|

2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に対して同時に放つ戦技。&br;
この戦技の属性は特殊で、「炎と風」という双属性ではなく「炎風」という1つの属性として扱われる。&br;
これにより、炎属性のエネミーに対しても「炎風」の属性を吸収されずに攻撃することが可能だ。


|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|メギドガラフ|炎風|なし|
|ジオンカンムル|氷土|なし|


**怨念の玉&size(10){-おんねんのたま-};[#onnennotama]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|4|100|魔|1.3|0.9|てき1体|射↓|

呪いを具現化し、敵1体にぶつける戦技。&br;
ダメージと共に、射撃力を下げる効果を持つ。&br;
同じ遠距離使い同士、何か思う所があったのだろう。


**複合魔法2[#fukugoumahou2]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|7|100|武|1.3|1.2|てき全体|なし|

2つのエレメント属性を合体させ、敵全体に同時に放つ戦技。&br;
「複合魔法1」から成長し、相性の悪い属性群でも合体できるようになった。&br;
また、アタックよりも技威力が高いため、ダメージの期待値は大きい。&br;
ただし単体を狙うのであれば依然として「属性攻撃」が優位に立っている。&br;
状況を考えて使い分けていこう。


|CENTER:''スキル名''|CENTER:''属性''|h
|ルガナローヴァ|炎土|
|ウカムゾラス|氷風|


**スーパーノヴァ[#supanova]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|11|100|魔|1.3|3.2|てき1体|なし|

星の最期を思わせる、驚異的な爆発を起こす戦技。&br;
技威力が飛び抜けて高く、魔法属性に耐性がない敵ならば1発で致命傷を与えるだろう。&br;
脳死でブッパするにはもってこいな戦技だが、同じ単体攻撃として考えると「属性攻撃」も引けを取らない。&br;
弱点を突けた場合の「属性攻撃」は、技威力が3.75にまで跳ね上がる。&br;
対して、魔法弱点への「スーパーノヴァ」の技威力は4.8。&br;
MP消費が4倍近い状態であることを鑑みれば、戦況によっては「属性攻撃」を撃った方がいい場面もあるだろう。


**COLOR(red):ビックバン[#bikkuban]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|11|100|魔|1.3|2.6|てき全体|なし|

宇宙の黎明を思わせる、驚異的な大爆発を起こす鬼神技。&br;
特殊な効果は持たないが、敵全体にかなりの大ダメージを狙っていける。&br;
鬼神技の性質で、通常の防御力は参照しない。&br;
MP消費が同じ「スーパーノヴァ」と比較した場合、対象の数・対象のデバフ状況に応じて撃ち分けると良いだろう。



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