#author("2022-11-03T02:49:32+09:00","","")
#author("2022-12-03T19:28:35+09:00","","")
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[[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書>../魔導書]] / [[楽器>../楽器]] / [[杖>../杖]]

*基本情報 [#dccb32fe]

|CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
| [[らせん突き>#rasenduki]] |3|100|突|1.9|1.4|てき1体|なし|
| [[回刃独楽>#kaijingoma]] |3|100|斬|1.9|0.7|てき全体|なし|
| [[剣捌き>#kensabaki]] |1|100|強|ー|ー|自分|斬耐性↑|
| [[金剛砕き>#kongoukudaki]] |5|100|鉱物|1.9|1.5|てき1体|なし|
| [[キリモミ突進>#kirimomitosshin]] |3|100|突|1.9|0.8|てき1体|突耐性↓|
| [[獅死舞>#shishimai]] |6|100|炎|1.9|1.8|てき1体|なし|
| [[牙連突<死突き>>#garentotsuShinotsuki]] |9|100|突|1.9|0.6|てきランダム4回|斬↓|
| [[蛇蝎葬槍>#dakatsusousou]] |6|100|突|1.9|1.3|てき1体|LP吸収|

*スキル詳説 [#we22b1c6]
**らせん突き[#rasenduki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|3|100|突|1.9|1.4|てき1体|なし|

ねじれのチカラを利用して敵を貫く戦技。&br;
高い技威力を誇るので、MPに余裕があるならどんどん使っていきたい。


**回刃独楽&size(10){-かいじんごま-};[#kaijingoma]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|3|100|斬|1.9|0.7|てき全体|なし|

自分を軸にしてグルグルと回転し、水平に持った槍で敵全体を斬り裂く戦技。&br;
槍の属性によらず斬撃属性となることには注意。&br;
使用後に目を回すとか、そういうデバフはかからないので安心して使おう。


**剣捌き&size(10){-けんさばき-};[#kensabaki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|1|100|強|ー|ー|自分|斬耐性↑|

槍のリーチを活かして敵の剣戟を捌く戦技。&br;
自分の斬撃耐性を向上させる。&br;
剣戟とは言ったが、魔剣だろうが斧だろうが、斬撃属性であればなんでもOK。&br;
何なら「回刃独楽」ですらも軽減の対象になってしまうのだ。


**金剛砕き&size(10){-こんごうくだき-};[#kongoukudaki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|5|100|鉱物|1.9|1.5|てき1体|なし|

一点突破に集中することで、どんなに硬い鉱石でも砕いてしまう戦技。&br;
鉱物種に対して大ダメージが狙える。&br;
鉱物種には難敵がやや多いので、これでダメージが稼げるようになると攻略がラクになるだろう。


**キリモミ突進[#kirimomitosshin]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|3|100|突|1.9|0.8|てき1体|突耐性↓|

全身をキリモミさせながら突進して、槍で貫く戦技。&br;
敵の体を抉りながら突く痛ましい攻撃は、敵の突撃耐性を下げる。&br;
「らせん突き」や「牙連突<死突き>」などの突属性戦技でDPSが上がるため、槍で戦う際には初手で撃ち込みたい技だ。


**獅死舞&size(10){-ししまい-};[#shishimai]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|6|100|炎|1.9|1.8|てき1体|なし|

槍を地面に突き刺して軸と成し、全身を使って回転蹴りを行う戦技。&br;
回転する際に強力な摩擦熱を産み出し、蹴りに炎属性を纏わせる。&br;
炎は獅子の形相で、獲物を焼き食らうと言う。


**牙連突<死突き>&size(10){-がれんとつ<しのつき>-};[#garentotsuShinotsuki]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|9|100|突|1.9|0.6|てきランダム4回|斬↓|

篠突く雨のごとく、高速で五月雨突きを行う秘奥義。&br;
対象は選択できないが、ランダムで4回攻撃できる。&br;
また、1回ごとに確率で斬撃力のデバフを与えることがある。&br;
ヒット残数が無効化される仕様は「[[【神風】>../剣#kamikaze]]」と同じ。


**COLOR(red):蛇蝎葬槍&size(10){-だかつそうそう-};[#dakatsusousou]
|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h
|6|100|突|1.9|1.3|てき1体|LP吸収|

突き刺した槍から生気を吸収する鬼神技。&br;
蛇のごとく這い寄り、蠍のごとく狙い穿つ。&br;
鬼神技の中では技威力が低めながらも、キャラクターの最大LPを鑑みれば吸収量は絶大。&br;
通常の防御力を無視する関係上、威力以上のダメージは期待できる。




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