#author("2022-12-03T21:45:25+09:00","","") #author("2022-12-10T12:20:50+09:00","","") [[>>戦技一覧へ>Quad Espada 攻略ガイド/戦技#grove]]&br; [[>>トップページへ>Quad Espada 攻略ガイド#weaponSkill]] [[剣>../剣]] / [[魔剣>../魔剣]] / [[斧>../斧]] / [[槍>../槍]] / [[短剣>../短剣]] / [[ランス>../ランス]] / [[槌>../槌]] / [[拳>../拳]] / [[棒>../棒]]&br; [[弓>../弓]] / [[銃>../銃]] / [[魔銃>../魔銃]] / [[魔導書>../魔導書]] / [[楽器>../楽器]] / [[杖>../杖]] *基本情報 [#dccb32fe] |CENTER:''スキル名''|CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h | [[ひっかく>#hikkkaku]] |3|100|斬|1.4|1.2|てき1体|なし| | [[ひっかき>#hikkkaku]] |3|100|斬|1.4|1.2|てき1体|なし| | [[ネコだまし>#nekodamashi]] |4|100|打|1.4|0.8|てき1体|スタン| | [[雷神拳>#raijinken]] |6|100|水棲|1.4|1.5|てき1体|なし| | [[ブロッキング>#burokkingu]] |1|100|強|ー|ー|自分|打耐性↑| | [[地獄突き>#jigokuduki]] |4|100|斬|1.4|0.8|てき1体|封印| | [[ヘルズクロウ>#heruzukurou]] |3|100|打|1.4|0.6|てき1体|LP吸収| | [[せいけん突き>#seikenduki]] |7|100|打|1.4|1.9|てき1体|なし| | [[日輪妙光>#nichirinmyoukou]] |9|100|打|1.4|1.6|てき全体|なし| | [[日神白烈掌>#nisshinbyakuretushou]] |8|100|打|1.4|0.4|てきランダム12回|なし| *スキル詳説 [#we22b1c6] **ひっかく[#hikkkaku] **ひっかき[#hikkkaku] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |3|100|斬|1.4|1.2|てき1体|なし| 鋭い爪を使って、敵1体を引っ掻く戦技。&br; グローブで爪が隠れていようと、トンファーや筆架叉であろうとも爪が使える。&br; 物理属性が斬撃になっているので、単純なアタックの強化というわけではない点には注意。 **ネコだまし[#nekodamashi] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |4|100|打|1.4|0.8|てき1体|スタン| 不意に敵の眼前で手を打ち鳴らし、破裂音で敵の意識を吹き飛ばす戦技。&br; 対象をスタンにすることがある。&br; 手を叩いてるだけなのだが、しっかりダメージも入る。&br; おそらく、驚いた拍子に転んで怪我をしたのだろう……。 **雷神拳&size(10){-らいじんけん-};[#raijinken] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |6|100|水棲|1.4|1.5|てき1体|なし| 雷のオーラを拳に纏わせて敵を殴る戦技。&br; その雷によって、水棲種に大ダメージが狙える。&br; 廃村で山賊との敵対ルートを選んだ場合、世界解放までは水棲種が出てこない。&br; この戦技を活かすなら、海賊と敵対すると良いだろう。 **ブロッキング[#burokkingu] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |1|100|強|ー|ー|自分|打耐性↑| 敵からの殴打に対してガードを行う戦技。&br; 自分の打撃耐性が向上する。&br; 身1つに近いからこそ、適切なガードで敵の猛攻を凌ぐのだ。 **地獄突き&size(10){-じごくづき-};[#jigokuduki] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |4|100|打|1.4|0.8|てき1体|封印| 敵の喉や関節を狙って鋭い一打を入れる戦技。&br; 技を放つために必要な部位を破壊することで、敵を封印状態にすることがある。&br; 選択肢を狭められた敵の行動など、手にとるように分かる。&br; 行動を的確に誘導し、自分のリングに連れ込んでやろう。 **ヘルズクロウ[#heruzukurou] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |3|100|斬|1.4|0.6|てき1体|LP吸収| 凶悪なオーラを拳に纏わせ、命を奪う地獄の爪と成す戦技。&br; この爪に裂かれた者はLPを吸収される。&br; 復讐に駆られた者は全てを貪る。たとえ、片腕を失ったとしても。 **せいけん突き[#seikenduki] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |7|100|打|1.4|1.9|てき1体|なし| 深く腰を落として、真っ直ぐに拳を突き出す戦技。&br; 音を置き去りにしそうな一打は、強烈なダメージを叩き出す。&br; ちなみにこちら、漢字で書くと「正拳突き」。 **日輪妙光&size(10){-にちりんみょうこう-};[#nichirinmyoukou] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |9|100|打|1.4|1.6|てき全体|なし| 両手に蓄えたオーラを一気に解放し、敵全体を焼き尽くす秘奥義。&br; その輝きは太陽のごとく、熱く煌めく。&br; ビーム状の攻撃ではあるが、物理属性は打撃となっている。 **COLOR(red):日神白烈掌&size(10){-にっしんびゃくれつしょう-};[#nisshinbyakuretushou] |CENTER:''消費MP''|CENTER:''消費GP''|CENTER:''属性''|CENTER:''基本威力''|CENTER:''技威力''|CENTER:''対象''|CENTER:''特殊効果''|h |8|100|打|1.4|0.4|てきランダム12回|なし| 無限の掌底で敵を殲滅する鬼神技。&br; 剣の「[[【月皇氷刹刃】>../剣#gekkouhyousetsujin]]」と同様、ランダムに12回攻撃する。&br; ヒット残数の仕様も同じで、「月皇氷刹刃」の打撃版といったところ。&br; 完膚なきまでに敵を叩きのめすその様は、金色に輝く千手観音を思わせる。