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仲間キャラクター【トモエ】専用のスキル。
攻撃から自己強化までバランスよくまとまっている。
注意すべきなのは、ダメージの参照が「練度【突】」になっているところ。
全属性を扱えるトモエだが、専技を中心に戦うならば槍を先に育てておこう。
スキル名 | 消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
装備変更 | 0 | 30 | ー | ー | ー | 自分 | 武器変更 |
鬼刃<化現> | 3 | 100 | 魔 | 1.9 | 1.2 | てき1体 | MP依存 |
後光回向 | 1 | 100 | 強 | ー | ー | 自分 | 鋭刃化 |
鬼刃<応報> | 4 | 100 | 斬 | 自分のLP差分 | 3 | てき1体 | 防御無視 |
南無散華 | 4 | 100 | ー | ー | ー | 味方全員 | 使用後に自分が戦闘不能 |
五道天焦 | 11 | 100 | 無 | 自分の練度 | 2 | てき全体 | なし |
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
0 | 30 | ー | ー | ー | 自分 | 武器変更 |
敵に対して有利な状況を作るためなら、戦の中でも一手間を惜しまない…そんな専技。
仲間の中で唯一、戦闘中に装備を変更することができる。
敵の弱点に合わせても良いし、練度の成長具合に合わせても良い。
また、GP消費が30なので気軽に使えるのもグッド。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
3 | 100 | 魔 | 1.9 | 1.2 | てき1体 | MP依存 |
己の気力を刃に変えて敵に放つ専技。
トモエが唯一使えない魔法属性を補ってくれるので、これにより理論上は突けない弱点がない。
ただし、火力ステータスではなく現在のMPを参照する。
序盤の低MPでは火力が出ないので、魔装備を装備するか、【気力の火種】で最大MPを増設すると良いだろう。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
1 | 100 | 強 | ー | ー | 自分 | 鋭刃化 |
その場で刃を研ぎ直し、得物の鋭さを向上させる専技。
自身に鋭刃化を付与し、会心率を上昇させる。
得物から発せられる光はまるで後光のごとし。共に逝かん極楽の地へ。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
4 | 100 | 斬 | 自分のLP差分 | 3 | てき1体 | 防御無視 |
己の生命力を刃に変えて敵に放つ専技。
自分のLPが減っている分を基本威力にして攻撃する。
防御力を無視するため、耐性さえ気にしていればよい。
ただし、この専技で大ダメージが狙えるということは、すなわちトモエがピンチということである。
次の敵の攻撃でトモエが落ちないよう、精一杯のサポートをしてあげよう。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
4 | 100 | ー | ー | ー | 味方全員 | 使用後に自分が戦闘不能 |
土地神に祈りを捧げることで、自らの命を犠牲にし、散っていった仲間を蘇生させる専技。
味方全員の体力を満タンの状態で復活させる代わりに、トモエが戦闘不能になる。
仮に全員が生きている時に使っても不発にはならず、トモエは虚しく散っていく。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
11 | 100 | 無 | 自分の練度 | 2 | てき全体 | なし |
地獄の炎を呼び起こし、敵全体を全て灰燼と化す専技。
計算式が特殊で、斬・突・打・射の4練度の乗算に2を掛けたものを基本ダメージとする。
無属性なので耐性の影響は受けないが、防御力の判定は受けてしまう。
4属性全てを扱えるトモエだからこそ活きる専技。
もし使える全ての武器種で秘奥義まで習得した場合、基本ダメージは