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仲間キャラクター【マオ】専用のスキル。
多彩なエレメント属性を制約なしに使えるぶっ壊れ専技。
ただし、エレメント属性の攻撃ではマオも魔法力が参照される。
打撃武器種しか装備できないマオにとって、魔法力は成長しないステータスである。
専技中心に戦う場合、オーラによる魔法力バフや装備による上昇補正を活用することが必須となる。
結果として魔道士装備になりがちなので、防御力の低さが気になるところ。
ちなみに、秘奥義の烈吼拳は打撃力参照なので、練度に応じて強くなる。
スキル名 | 消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
オーラ | 3 | 100 | 鎮 | 1.4 | 0.15 | 自分 | MP回復・魔↑ |
チャクラ | 2 | 100 | 鎮 | 1.4 | 1 | 味方1人 | LP回復 |
ブレイズナックル | 5 | 100 | 炎 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
極光脚 | 5 | 100 | 氷 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
ソニックブーム | 5 | 100 | 風 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
竜脈破 | 5 | 100 | 土 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
烈吼拳 | 11 | 100 | 打 | 1.4 | 3.1 | てき1体 | なし |
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
3 | 100 | 鎮 | 1.4 | 0.15 | 自分 | MP回復・魔↑ |
呼吸を整えて自身の気を高める専技。
MPを回復すると共に魔法力のバフを付与する。
単純なMP回復手段以上に、魔法力バフによる専技の強化が美味しい。
装備で魔法力を高めておけば、その分バフで強化されるので、低練度でも大きなダメージが狙えるようになるだろう。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
2 | 100 | 鎮 | 1.4 | 1 | 味方1人 | LP回復 |
癒やしの秘孔を突くことで、味方1人のLPを回復する専技。
武器やアイテムに依らない体力回復手段なので、上手く使えばパーティ編成に自由が効くようになるだろう。
ただし、この専技は鎮魂属性を持っている。
呪い状態の味方に使うとダメージを与えてしまうので注意。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
5 | 100 | 炎 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
燃え盛る闘気を拳に纏って殴りつける専技。
武器の属性に依らず、炎属性のダメージを与える。
氷属性のエネミーには大ダメージが狙えるが、魔法力の強化は忘れずに。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
5 | 100 | 氷 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
凍てつく闘気を脚に纏って蹴り上げる専技。
武器の属性に依らず、氷属性のダメージを与える。
炎属性のエネミーには大ダメージが狙えるが、魔法力の強化は忘れずに。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
5 | 100 | 風 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
拳を高速で動かすことで真空を生み出し、荒ぶった気流の闘気をぶつける専技。
武器の属性に依らず、風属性のダメージを与える。
土属性のエネミーには大ダメージが狙えるが、魔法力の強化は忘れずに。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
5 | 100 | 土 | 1.4 | 2 | てき1体 | 魔法力参照 |
地面に突き立てた拳から地脈に干渉し、エネルギーの暴走を起こす専技。
武器の属性に依らず、土属性のダメージを与える。
風属性のエネミーには大ダメージが狙えるが、魔法力の強化は忘れずに。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
11 | 100 | 打 | 1.4 | 3.1 | てき1体 | なし |
闘気を極限まで拳にたくわえ、渾身の一撃を放つ専技。
その性質上、敵1体しか狙えないが、絶大なダメージを与える。
衝撃から発せられる音は、獅子の烈吼を思わせる。