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仲間キャラクター【グリムニル】のスキル。
神に背いた技ということで、多くがMPを対象にした行動になっている。
扱い自体は難しいが、MPを削って倒すという違う戦い方が出来る。
スキル名 | 消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
不敬 | 3 | 100 | 魔 | 1.6 | 1.2 | てき1体 | MPスリップ |
憑依 | 1 | 100 | 強 | ー | ー | 自分 | シールド |
災厄 | 5 | 100 | 魔 | 1.6 | 0.8 | てき全体 | MP吸収 |
冒涜 | 1 | 100 | 弱 | ー | ー | てき1体 | ブレイク |
呪詛 | 3 | 100 | 弱 | ー | ー | てき1体 | ステイ |
混沌 | 3 | 100 | 鎮 | てきのLP・MP差分 | ー | てき1体 | 防御無視 |
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
3 | 100 | 魔 | 1.6 | 1.2 | てき1体 | MPスリップ |
尊敬などというものを捨てた邪心で、敵にMPの流出を促す専技。
MPスリップにはMPリジェネを打ち消す効果も持つ。
信じるものがなくなった生き物は、明日を生きる活力すら失われる。
たとえそれが理性なき野獣であったとしても。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
1 | 100 | 強 | ー | ー | 自分 | シールド |
悪魔を自らに憑依させることで痛覚を麻痺させる危険な専技。
自身にシールドを付与する。
痛覚がなければダメージを受けたことにはならないのだ。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
5 | 100 | 魔 | 1.6 | 0.8 | てき全体 | MP吸収 |
災いの邪念を敵全体に送り込み、精神を削り取る専技。
全体対象のMP吸収なので、想像以上にMPを回収できる。
パッシブの効果でMP消費が激しいグリムニルにとっては、サイクルのオトモとなるだろう。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
1 | 100 | 弱 | ー | ー | てき1体 | ブレイク |
相手の信仰心を犯し、か弱く無力な生き物であることを思い出させる専技。
心を丸裸にされた対象はブレイク状態となり、攻撃から身を守る意識に欠けるようになる。
土足で踏み込んで何が悪い。どうせ直に、全て穢れるのだから。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
3 | 100 | 弱 | ー | ー | てき1体 | ステイ |
相手に呪詛を吐きまくることで精神攻撃を行う専技。
擦り切れた精神では指1本動かす意識すら持てず、ステイ状態になってしまう。
後はただただ、ひたすらになぶるのみ。
人を呪えど穴は1つ。お前が入る墓穴だけだ。
消費MP | 消費GP | 属性 | 基本威力 | 技威力 | 対象 | 特殊効果 |
3 | 100 | 鎮 | てきのLP・MP差分 | ー | てき1体 | 防御無視 |
秩序の欠片もない闇で敵1体を覆う専技。
計算が特殊で、対象の現在LPから現在MPを引いた値がダメージとなる。
防御を無視するし、鎮魂属性ゆえに耐性による軽減も行われない。
つまり、MPが0になっている敵には容赦なく即死させる技なのだ。
ただし注意すべきなのが、鎮魂属性の扱いについて。
回復スキルとは異なり、こちらは「ダメージを与えるタイプの鎮魂属性」である。
そのため、不死種や呪い状態の敵に使うと効果が反転し、LPを回復させてしまう。
多くがMPの方がLPより桁違いに少ないため、全回復されるなんてことにもなるだろう。